エジソンミュージアム

2020年2月28日付け日経新聞夕刊に「栃木・壬生町 おもちゃのまちバンダイミュージアム」が紹介されていました。

「エジソンミュージアム」もあるようです。

いつか行ってみようと、備忘録として、またご紹介として、リンク集を作成しておきます。

 


栃木県壬生町(みぶまち)

壬生町観光協会
http://mibu-kankou.org/

 

おもちゃのまちバンダイミュージアム
https://www.bandai-museum.jp/
*「ガンダム」の実物大の胸像があるようです。

 

エジソンミュージアム
https://www.bandai-museum.jp/collection/edison.html
*日経新聞によれば、「米国の弁護士から譲り受けた白熱電球や蓄音器などを展示」しているようですが、この弁護士さんは、調べてみると、やはり「ヘンリー幸田」先生のようですね(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』の「ヘンリー幸田」)。

 

壬生町おもちゃ博物館
http://www.mibutoymuseum.com/

 


(作成2020.02.29、最終更新2020.02.29)
Copyright©2020 Katanobu Koyama. ALL RIGHTS RESERVED.